中性男子の恋愛指南

出会いがないとか、なかなか気になるあの子に近づくことができないとか。そういう悩みを抱えた男性陣。女性に囲まれ生きてきた僕がアドバイスを送ります。

ブログを始めた理由。ほとんどの男子は女子へのアプローチ方をわかっていないという話。

どうも始めましてこんにちは。reiです。

このたびブログを始めることになりました。このブログの志向はトップに書いてある通り。補足すると…

 

・出会いがない

・意中の女の子と上手くいかない

・どうアプローチしていいけばいいかわからない!

・どうすれば好感度があがるの?

・適切な話題は?

・そもそも女の子と喋れない

 

などなどの悩みを抱えている男子は多いと思います。いや、変な話、悩んでいる男子は少ないかもしれません。

多くの男子は自分の女子へのアプローチの仕方や方法を"正しいもの"だと思っていると思うんです。だから、悩んでいる人は少ない。ただ、その行いの半分以上が、"間違ったもの"だと思います。

 

なんでお前はそんな偉そうに言えるんだ、と皆さん思うかもしれませんが、僕自身どういう訳か高校、大学と女子に囲まれた生活を送ってきました。言うなれば女子のほうが多くて、学内で力を持っている場所で過ごした感じです。その中で必然的に女子と接する機会も増え、仲良くなっていき、色々な意見を聞きました。もちろんその中でも男子との交流もあったのですが、おそらく6:4くらいで女子と接した時間のほうが多かったと思います。それによって、こういっては大げさかもしれないですが、感性が女子化されていった側面があります。つまるところ、女子の気持ちがわかってきた。恋愛でいうと、どういう部分に対して女の子は喜ぶか、というのがわかってきたんですよね。ただ、自分の中でこれが普通の感覚になってきていまして。ある日友人と話していたら

 

「reiのその経験って、ものすごくレアだし、需要あると思うよ」と言われたんです。

自分の中で、女の子と遊んだり飲みに行くことや女子に好かれる方法というのが一般的に備わっている能力で、誰でもできるものだと勘違いしていたのですが、これはみんながみんな持っていないものなのだな、自分が特殊な経験をしてきから得られたものなんだな、と。

 

話はそれましたが、一方で男友達の話を聞いたり、女子から"変なアプローチをしてくる男子"について話を聞くことも多々あった訳です。女子への距離の詰め方をわかっていない男子、けっこう多いです。

そこで冒頭の話題に戻るのですが、"自分のやり方が間違っている"と実感していない男子は多い。加えて、それを指摘してくれる人やメディアってなかなかない。そういうこともあったので、自分が発信していこうかなと。

 

"彼を知り己を知れば百戦殆からず"

なんて孫氏は言っていますが、これは恋愛でも一緒。自分を知るのも大事ですが、何よりも相手を知るということが異性とのやりとりでは特に重要になると思います。このブログを見て色々と学んでもらんで、実践をして頂ければ。少なくとも、異性に嫌われることはないでしょう。そこは自信があります。

 

それでは。